うどん・パッ・キーマオ タイの丸亀製麺。辛かった

先週末の日曜日。家族でファッションアイランドに映画を観に行きました。

映画の前に腹ごしらえ。久しぶりに丸亀製麺に入りました。タイに進出している和食のフランチャイズ店、日本と同じメニューだけでなくタイ独自のメニューがあるところが多いです。ターゲットがタイのお客さんならば、いろいろ試してみる必要があるのでしょう。

早速プーがタイ限定メニューのパッ・キーマオを注文しました。

これです。

161113-02

僕も味見。

辛い!

とても辛い!自分の舌は辛さには強いと思っていましたが、これはかなり強烈です。僕よりも辛いのに弱いプーは完食できず・・・

味はパッキーマオの味です。うどんでやらないとダメなのかな?とやや疑問ではありますが、辛さを除けば普通に食べれます。

ちなみに僕と悠は冷たいざるうどんに天ぷらと、定番中の定番を注文しました。

161113-01

うどんと

161113-03

天ぷら。エビのサイズが小さかったけど、サツマイモもコロッケも美味しかったです。

161113-04

ごちそうさまでした。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中