パタヤのHarbor Pattayaにある室内壁登り DEEP Climbing Gymに行ってきました。

Harbor Pattayaにある室内壁登りジムに行ってきました。

パタヤのセントラルロードにあるショッピングモール「ハーバー・パタヤ(Harbor Pattaya)」に行きました。ここでは買い物もレストランも興味なし。
一気に8階にあるDEEPを目指します。ここは壁登りが楽しめるのです。
料金は悠と僕の2名で3時間で1200バーツ。靴などの道具込みです。

早速、施設に入るとインスラクターから5分程度の軽い説明があったのち、いざ壁登りスタート!
正直、こんなに簡単な説明でいいんかい?と思うぐらい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とりあえず初心者は自動で伸び縮みする命綱つけて壁に挑みます。

まずは悠の様子を見ていましたが、初めこそ2メートルも上がらないとこで、ずっこけて、ゆっくりと落ちてきておりましたが、徐々にやり方がわかってきたのか、30分ぐらいで結構な高さまで登れるようになりました。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々な壁登りのコースがあり、コースによって難易度が違うようです。
素直にまっすぐ上に登って行きたいのですが、だいたいそれではダメで、横に動いたりしながら壁を登って行きます。

スピード感もなく、こんなの何が楽しいだろう?とやる前は思っていました。

しかし、実際にやってみると面白い!
はじめにコースを見て、どこの岩を掴んで上がっていくか?などなどあらかじめ計画していないとダメなんです。
どこを掴んで、どこに足引っ掛けて・・・などシュミレーションしてから登っていかないと、途中で行き当たりにぶち当たります。
攻略する!って感じがたまりません。指を引っ掛ける場所、掛け方もいろいろ・・・・様々な要素を考えながら、体を動かして行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、てっぺんに行って、下を見下ろすとなんとも言えない気分になります。

一番上まで行って、命綱を使って、壁を軽く蹴りながら、ゆっくりと降下してくるときも素敵な時間。

ある程度の体力は必要ですが、誰でもできると思います。
パタヤで暇があるときはオススメです。

壁登りジムのサイトはこちらです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中